四国(愛媛・香川・徳島・高知)の家庭教師ならデスクスタイル

お問い合わせは0120-975-057

トップページ > 口コミ・評判 > 勉強の習慣がない > 南国市のみずきくん、しおりちゃんのコメント

南国市のみずきくん、しおりちゃんのコメント

  • 生徒:みずきくん・しおりちゃん
  • 入会日:2011/04/22(中学3年・中学1年)

兄妹で見てもらえるというところに魅力を感じ、デスクスタイルで始めました。始める前は勉強と部活の両立は大変で、なかなか勉強する時間を作れなかったんですけど、始めてから先生と相談していく中で朝早く起きたり、夜なども時間を見つけて勉強するようになりました。

デスクスタイルで始めるまでの状況を教えてください。

お母さん:中3の春までは塾と部活の両立で塾の方では質問もなかなかできず、帰りが遅いこともあって、本人もかなり疲れていました。

デスクスタイルを選んだ理由を教えてください。

お母さん:マンツーマンで教えて頂けるということと、2人同時指導の家庭教師があると友人に聞いていました。
自宅に来ていただけるので塾の帰りの心配がないので安心できると思い、選びました。

指導が始まってからの変化を教えてください。

お母さん:朝早く起きた時や夜の時間などを使って机に向かうようになったと思います。
まだ、成績がイマイチだとは思いますけど、本人のやる気が一番出てきたんじゃないかなぁと思っています。

みずきくん:前は塾に行っていてなかなか質問できなかったけれど、先生に来てもらうようになってから、解らないところを解るまで教えてくれるのが良いなぁと思いました。

デスクスタイルの印象を聞かせてください。

お母さん:はじめ家庭教師と聞いて、缶詰め状態の中で勉強するのかなと思っていました。
体験授業のときの先生は初対面の時から話しやすく、何でも質問できたように思います。
今来てくださっている先生もとても話しやすく、子どもたちと楽しく勉強できていると思います。
安心してお任せできています。

今後の目標を教えてください。

お母さん:お兄ちゃんの方はやっぱり志望校に合格することはもちろんですし、それ以降高校に入っても授業についていけるように学力をつけてほしいと思います。
妹の方はコツコツと日ごろからやりますので、このまま頑張ってクラブ活動との両立をしていったらと思います。

しおりちゃん:苦手だった国語の解き方も分かってきたので、これから受験に向けて志望校目指して頑張っていきたいと思います。

無料やり方体験授業のお申し込みはこちら

デスクスタイルの資料をご請求の方はこちら

StepByStep

家庭教師派遣エリア(愛媛・高知・徳島・香川)

デスクパートナー登録

デスクスタイルの事がよくわかるFLASH CMはこちら!

インターネット家庭教師デスクスタイルオンラインスクール

デスクスタイルのデスクパートナーとは家庭教師のことです。 デスクスタイルについて詳しく知りたいという方は こちら をご覧ください。

  • 【デスクスタイル四国校】
    〒790-0001
    愛媛県松山市一番町1丁目14番地1
    一番町地所ビル2F
    ※事務所は愛媛県松山市ですが、四国全域で活動しています。