四国(愛媛・香川・徳島・高知)の家庭教師ならデスクスタイル

お問い合わせは0120-975-057

トップページ > 口コミ・評判 > 高校合格 > 西条市のつぐみちゃんのコメント

西条市のつぐみちゃんのコメント

  • 生徒:つぐみちゃん
  • 入会日: 2010/12/22(中学2年)

デスクスタイルで始める前は机の上が物置状態でとても勉強という状況ではありませんでした。デスクスタイルで始めてからは予習や復習をちゃんとするようになって授業を聞いてわかることも増え、わからなかったところもわかるようになりました。志望校に合格で来て本当に嬉しかったです。

デスクスタイルで始める前の状況を教えて下さい。

お母さん: 中学校2年生の春まで通信教材を使っていました。部活が大体中心の生活だったので部活が忙しいとその教材も溜めがちになって結構叱ることもありました。

テスト前は好きな教科ばっかり勉強して嫌いな数学とか英語とかは結構避けていたので点数には全然繋がらない感じでやってました。

クラスの大半の人が塾にも行っているんですけど塾は1対1じゃないのでわからない所は分からないまま行ってしまうのかなと思って心配していました。

机も結構物置的な感じになってて本が積みあがったりとかして勉強するスペースがない感じだったので、勉強するのもテレビの部屋に机があるので、そこにいって勉強するような感じだったので、どうしてもテレビをみながら勉強するような感じで、それもしかったりはするんだけど、聞かない感じでしたね。

子どもが通っている学校は2年生の2学期ぐらいから受験の事をいってくれていたので、テストの点数とかを見て、このまま受験するのは心配だなぁと思っていました。

つぐみちゃん: 中学2年生の春までは通信教材で勉強していたけれど、部活との両立ができずに、それをためがちでいました。

部活が休みのときで時間があるときも、宿題だけで予習や復習をしていなかったので、テスト前に、まとめて勉強していたから、テストの前日に焦って勉強して、良い点が取れずに後悔ばかりしていました。

友達は塾に行っている子が多かったので、私も塾に行った方が良いのかなぁと思ったけど、1対1では教えてくれないし、塾の授業に付いて行けなかったらどうしようという不安があったので、1対1で教えてもらえる、デスクスタイルを選びました。

デスクスタイルを選んだ理由を教えて下さい。

お母さん: 学校で高校受験の話が出始めて、ちょっと数学とか英語とかの点数がなかなか上がらないので、家庭教師を考えていたところハガキが来たので、子どもに見せました。見せてすぐではなかったんですけど、本人がやりたいと言うので電話をさせてもらいました。

体験授業を受けることにしたんですけど、体験できた先生はゆっくりわかりやすく教えてくれる先生で、できたところは結構褒めてくれたりとかするので、大変良かったです。
体験授業を受けて、良かったので始める事にしました。

合格まで指導を受けた感想を教えて下さい。

お母さん: 自分から進んで結構勉強するようになりました。机の上も本が重なって勉強する状況じゃなかったんですけど、そこもきちんと片付いて、テレビを見ながら勉強していたのもなくなりました。
テスト前も前は固めて勉強するので、結構焦っている感じがあったんですけど、先生が来るようになってからは、前々から準備を始めるので、焦らなくなっていました。
先生が来るまではちょっと不安だったんだけど、上手にコミュニケーションもとってくれたので、安心でした。

今は志望校に合格できて、本当にホッとしています。本人もとても嬉しそうにしています。

つぐみちゃん: デスクスタイルを始めてからは、デスクスタイルの先生と予習や復習をするようになったので、学校の勉強にも、ついていけるようになりました。

予習をやることによって、授業でわかるところが多くなったので、手を上げる回数が増えました。
復習をしっかりし始めて、苦手なところも減りました。
通信教材をしていて、できていなかった部活との両立もデスクスタイルの先生から出された宿題によって、学校の宿題と復習という形で、できるようになりました。
志望校に合格できて、今までで一番嬉しかったです。

後輩や保護者の方にデスクスタイルの良いところを教えてください。

お母さん: 家に来てくれるので、送迎の心配もいらないし、時間も有効に使えます。
1対1でわかるまで丁寧に教えてもらえるので、私としても安心でした。
体験授業を受けてみると、その雰囲気もよくわかるので、受けてみると良いと思います。

つぐみちゃん: 何よりよかったのは、先生と1対1で教えてもらえるので周りを気にせず、質問できるところです。
何か月かごとにデスクスタイルの方から電話がかかってきて、そのときに「困ったことがないか?」とか「先生とはどうか?」などを聞いてくれるので、何でも相談できるので良かったです。
体験でも、わかりやすく先生が教えてくださるので、是非、体験を受けてみてください。

受験生や保護者の方にメッセージをお願いします。

お母さん: 日々の積み重ねが大切で、わからないところをわからないままにして時間が経つと、
それがわかるようになるまでには時間がかかるので、早目に対策を考えられるのが良いと思います。

つぐみちゃん: 毎日の予習や復習はとても大切な勉強だと思います。
大変だと思うけど、必ず、やっていて良かったと思えるときが来ると思うので頑張ってください。

無料やり方体験授業のお申し込みはこちら

デスクスタイルの資料をご請求の方はこちら

StepByStep

家庭教師派遣エリア(愛媛・高知・徳島・香川)

デスクパートナー登録

デスクスタイルの事がよくわかるFLASH CMはこちら!

インターネット家庭教師デスクスタイルオンラインスクール

デスクスタイルのデスクパートナーとは家庭教師のことです。 デスクスタイルについて詳しく知りたいという方は こちら をご覧ください。

  • 【デスクスタイル四国校】
    〒790-0001
    愛媛県松山市一番町1丁目14番地1
    一番町地所ビル2F
    ※事務所は愛媛県松山市ですが、四国全域で活動しています。