四国(愛媛・香川・徳島・高知)の家庭教師ならデスクスタイル

お問い合わせは0120-975-057

トップページ > 口コミ・評判 > 高校合格 > 美馬郡つるぎ町のりゅうすけ君

美馬郡つるぎ町のりゅうすけ君

  • 生徒名:りゅうすけ君
  • 入会日:2011/08/24(中学3年生)

デスクスタイルで始める前は、教材はあっても「べんきょう」の「べ」の字もなくホコリをかぶっていました。
デスクスタイルで始めてから、勉強の楽しさが分かり意欲的に勉強するようになりました。 高校に合格したとわかったときは、家の中を走り回って喜んでいました。

デスクスタイルで始める前の状況を教えてください。

お母さん: 家でなんかはほとんど勉強しなくて、 点数もほとんどまあ1年生のころは300点位あったんですけど、 だんだん下がっていってもう本人も全然危機感がなくて、

他の教材も一応あるにはあったんですけど、 全く開くことなくホコリをかぶってましたし、 あとテスト前でもその日の当日に教科書を開くくらいで、

後はもう全く「べんきょう」の「べ」の字もなくて、 大丈夫かなって・・・

夏くらいから三者面談のときに先生に「頑張らないと」と言われて、 それまでは本人も全然危機感なくて私もまあ落ち着いてはいてたんですけど、 もっと早くにやってほしかったというのはあるんですけど、 本当に勉強しない子ではありました。

デスクスタイルで始めてからの状況を教えて下さい。

お母さん: 最初はお父さんが電話に出て、それで私の都合の付く時間を聞かれて、 その日だったら大丈夫ですって言うことで、体験に来たんです。

デスクスタイルさんという名前も、あんまり聞いたことがなかったんで、 私がどんなものかというのを試す感じで、 色々やってもらったり、問題解いてもらったりしたんです。

その後、本人が、結局、最終的に決めて、「やります!」ということで始めたんですけど、 最初は全然問題も解けなくて、90分の授業に、1問解くのに90分丸々使ってました。

それがだんだん解けるようになってきたら、すごい90分が早くなってきて、 大体、そうですね・・・毎日、毎回120分は勉強するようになっていましたね。

だんだん、だんだん、最後には、時間も余るようになってきて、 最終的には「時間が余ったからもったいないから、これやっとこうかぁ」みたいな感じにまでなりましたね。

点数の方も、苦手だった、一番苦手で学校の先生からも「たぶん、もう伸びないだろう」と言われていた国語と英語が、 英語は2倍、国語は4倍ぐらいまで伸びて、本人もテストの点数を返ってきて、 点数が上がっていたら、もうニコニコして帰ってきて、「ほらぁ!」みたいな感じで成績を見せて。

最終的に合格できて、私もすごく嬉しくて、本人もめちゃくちゃ嬉しかったのか、家の中を走り回っていましたね。

体験授業について教えて下さい。

お母さん: 私は体験授業のときに、どんなものかと試してみたくて、いろいろ問題を出して解いてもらったり、 いろいろと余分な説明をさせて、すごく時間がかかったんです。

後から聞いたことによると、後から電話がかかってきたんですけど、 こんなに長いこと、体験授業で掛かったのは初めてだって言われたぐらい、 結構長いことお付き合いさせたみたいなんですけど、 それでも、どんなものかというのが私自身よくわかりましたし、

それで、お父さんが、子どもに「お前は今まで何をやっても続いたためしがない。やれるもんならやってみぃ。」みたいな感じに、 嫌味っぽく言われたんで、子どもの方が奮起して、 「そんなんだったら、やっちゃるわ!」みたいな感じで、 結局始めることになったんです。

指導に来ていた先生について教えて下さい。

りゅうすけ君: 明るく元気な先生でした。

僕の苦手なところを重点的に教えてくれたり、90分を越えて勉強を教えてくれました。

あと、僕が一番嬉しかったのは、学業のお守りをくれたことです。

料金について教えてください。

お母さん: 私はとっても安かったと思います。

こんなにやってくれているのに、たったこれだけでいいんですか!?って感じだったんですよ。

もうなんか、気の毒な感じで、こっちからもっと出しましょうか!?って言いたくなるぐらい安かったですね。

後輩へメッセージと今後の目標を教えて下さい。

りゅうすけ君: みんなもなるべく早く危機感を持って、やる気を出して勉強を頑張ってください。

僕は資格取得をするために、専門教科を頑張って就職に有利にしたいと思います。

デスクスタイルの良いところを教えて下さい。

お母さん: 私はこのデスクスタイルさんはやっぱり子どもと相性の合った先生を必ず薦めてくださって、 長くずっと続けていけるので、大変良かったと思います。

もし万が一相性が合わなかったとしても、先生が代わってくれるので、安心して任せられると思います。

まあ、体験がありますので、一度体験を私はお勧めします。

りゅうすけ君: 僕も勉強は嫌いで、正直嫌なときもあったけど、 遅くても1ヶ月もすれば楽しくなるので、是非、デスクスタイルで頑張ってみてください!

無料やり方体験授業のお申し込みはこちら

デスクスタイルの資料をご請求の方はこちら

StepByStep

家庭教師派遣エリア(愛媛・高知・徳島・香川)

デスクパートナー登録

デスクスタイルの事がよくわかるFLASH CMはこちら!

インターネット家庭教師デスクスタイルオンラインスクール

デスクスタイルのデスクパートナーとは家庭教師のことです。 デスクスタイルについて詳しく知りたいという方は こちら をご覧ください。

  • 【デスクスタイル四国校】
    〒790-0001
    愛媛県松山市一番町1丁目14番地1
    一番町地所ビル2F
    ※事務所は愛媛県松山市ですが、四国全域で活動しています。