四国(愛媛・香川・徳島・高知)の家庭教師ならデスクスタイル

お問い合わせは0120-975-057

トップページ > 口コミ・評判 > 高校合格 > さぬき市のあかねちゃん

さぬき市のあかねちゃん

  • 生徒名:あかねちゃん
  • 入会日:2011/05/24(中学3年生)

デスクスタイルで始める前は、教材を使って勉強していましたが、最初はやる気でも途中で飽きてしまいちゃんとできなくってしまっていました。
デスクスタイルで始めてからは、近くで優しく丁寧に教えてもらえる人がいるので、飽きずに最後までやり遂げることが出来ました。 受験の前も励ましてくれたり、とても励みになりました。

デスクスタイルで始める前の状況を教えてください。

お母さん: 学校の模擬試験で140点から150点ぐらいをとっていました。

小中と通信の教材を取ってやっていたんですけど、 塾も同時進行でずっと行っていましたが、中2ぐらいからですね。

先生とちょっと相性が悪いのもあって、成績が上がるどころか少しずつ下がってきて、 それで、塾もやめてしまって、受験も始まるのにどうしようかなっていうところでした。

体験授業について教えてください。

お母さん: あかねちゃんが始めたいといって、一応話をしには来て頂いたんですけど、 あかねちゃんの上に兄が二人いまして、通信制の教材とかで、あまり良い経験が無かったので、 良く言えば、結構なお金を払っても最後まで使ってもらえないって言う経験を何度かしてたので、 今回は教材の方はお断りしますって言う形で、それからのお話だったんです。

一応、あかねちゃんと二人で説明を聞いて、金額的にもそんなに高くはなくって、 とりあえず3年生なんで5教科をやっても、今まで通っていた塾より少し、 ちょっと値段が上がるかなって感じだったんで、 それで、家庭教師の先生にも来ていただけるということで、 一応本人の希望も合って始めてみることにしたんです。

そのときに、体験学習というか、来て頂いた先生が説明をしてくれたときに、 あかねちゃんが分かっているかどうかを確認しながら 丁寧にゆっくりと説明してもらったんで、これだったら大丈夫かなと思って始めました。

あかねちゃん: 私は、始めはあんまり興味がなくて、一応話だけでも聞いてみようかなという感じでした。

私は問題集を見ると、結構やる気が出て、勉強できるかなと思うんですけど、 時間が経つと飽きてしまって、1人では結局、できないままになってしまって、 でも、体験のときみたいに優しく丁寧に教えてくれたら、 飽きないし続けられると思いました。

なのでデスクスタイルで始めてみようかなと思いました。

デスクスタイルで始めてからの状況を教えてください。

お母さん: ちょうど塾をやめてしまって、これから受験なのにどうしようかと思っていたときに タイミングよくお電話を頂いて、あかねちゃん自身が、是非やってみたいということで、始めました。

7月までは部活動があったので、週1回1時間ずつ先生に来ていただいて、 それまでは、そんなに成績も勉強に対する姿勢とかもあまり変化がなかったんですが、 7月の総体が終わって、先生にお願いして時間数と回数も増やしてもらえるように話をして、それからですね。

だんだん模擬テストの点数も上がってきたのと、本人が勉強に対する意欲が出てきたのと、 後机に向かっている時間や回数も増えてきました。

最後ですね。 受験前はラストスパートで、先生に時間が合ったら、来て、色々相談に乗ってもらったりだとか、 いろんな話もしてもらって、先生も「大丈夫ですよ」って言っては頂いたんですが、 私の方がちょっと不安があって、当日はハラハラしながら番号を見に行けなかったんですけど、 娘はさっさと見に行って、余裕で嬉しそうな顔をしていたんですが、 私はもうちょっと不安があったので、後ろの方から見てたんですが、 番号が見えたときは本当に嬉しかったです。

料金についての感想を聞かせてください。

お母さん: 説明に来て頂いたときに、1教科当たりがいくらですって言う説明がわかりやすかったのと、 先生に来ていただいている時間によって、料金が決まっているということで、 それは、こちらの希望で、長くしても短くしても大丈夫ということで、 後は先生の方の交通費も明確にされてて、あかねちゃんのお友達がこの近所にいるんですけど、 こことは違うところなんですけどね。

聞くと、やはりそこよりかは、全然安いというか、 良心的だなっていう感じがあったので、安心してこちらで始めようと思いました。

指導に来ている先生について教えてください。

あかねちゃん: すごい馴染みやすい先生で、明るく接してくれたので、質問しやすくて、 勉強がとてもスムーズに進んでよかったです。

たまに資料とかも送ってくれて助かったし、受験前には授業も増やし、 苦手なところを重点的にやってくれたので、 入学試験は自信を持って取り組めて、本当に良かったです。

これから頑張りたいことと後輩へアドバイスをお願いします。

あかねちゃん: 私は部活を頑張りたいと思っています。

高校ではソフトボール部に入って、私は初心者なんですけど、 興味本位で始めて、回りが全員経験者だって、練習とかも、 なんか、まともに入れないみたいなときがあって、精神的にもきつい時もあるんですけど、 そこは頑張って乗り越えて、最後にはその人たちに追いついて、 レギュラー入りもできるように頑張っていきたいと思っています。

勉強する上で特に大切なのは、学校での勉強、授業とかの勉強で、 次に大切なのは家庭学習だと思います。

それで、家庭学習は毎日コツコツするのが大切で、 もし、それが苦手な人や1人でするっていうのが苦手な人は デスクスタイルみたいな家庭教師をつけるのが良いと思います。

デスクスタイルの良いところを教えて下さい。

お母さん: こちらの先生の希望を聞いていただいて、とにかく感じの良い女の先生でした。 保護者の意見も聞いてくれて、勉強の進め方とか、教材にそって、優しかったり、 ときには厳しかったり、子どもの、何ていうのかな「わかっている!」っていのを確認しながら教えてもらって、 集中が切れたりすると、ちょっとこう雑談というか気分転換をしながら、 長時間でも子どもがきちんと最後までできるように教えていただいたので、 受験生には本当に良かったなと思います。

もし、そういうので悩んでたりとかしてる親御さんとかがいれば、 是非紹介してあげたいなと思いました。

あかねちゃん: 私は教材があまり多くなくて、決まった期間で 楽しく無駄なくやり切れるところがデスクスタイルの良いところだと思います。

なので、特に毎日コツコツやるのが苦手だったり、 一人でやるのが苦手な人は、デスクスタイルを始めてみてほしいなと思いました。

無料やり方体験授業のお申し込みはこちら

デスクスタイルの資料をご請求の方はこちら

StepByStep

家庭教師派遣エリア(愛媛・高知・徳島・香川)

デスクパートナー登録

デスクスタイルの事がよくわかるFLASH CMはこちら!

インターネット家庭教師デスクスタイルオンラインスクール

デスクスタイルのデスクパートナーとは家庭教師のことです。 デスクスタイルについて詳しく知りたいという方は こちら をご覧ください。

  • 【デスクスタイル四国校】
    〒790-0001
    愛媛県松山市一番町1丁目14番地1
    一番町地所ビル2F
    ※事務所は愛媛県松山市ですが、四国全域で活動しています。