四国(愛媛・香川・徳島・高知)の家庭教師ならデスクスタイル

お問い合わせは0120-975-057

トップページ > 口コミ・評判 > 高校合格 > 伊予市のまゆこちゃん

伊予市のまゆこちゃん

  • 生徒名:まゆこちゃん
  • 入会日:2011/08/27(中学3年生)

デスクスタイルで始める前は集中力がなく勉強時間が短かったので、受験がとても心配でした・・・
デスクスタイルで始めてからは1人でちゃんと勉強できるようになり、抜き打ちで部屋に入ってもちゃんと勉強していて、感心していました。

デスクスタイルで始める前の状況を教えてください。

お母さん:別の塾で、英語と数学と理科を習わせてたんですけど、なかなか点に反映しなくって、特に数学は点数が上がっていかないので、すごく心配していました。

また、集中力が長く続かないので、自分の部屋で勉強させていたんですけれども、私の目の見える1階のリビングで勉強させるようにしました。

それでも集中力が切れることが多いので、勉強時間がとにかく時間数が少なくって、どうしようかって思っていいました。

受験のときに数学で足を引っ張るんじゃないかってことがとても心配で、どうしようかなって思っていたんですけれども、希望校が三年生になってから、みなさんがどんどん決まって行くんですけれども、うちの娘はなかなか決められないので最初は希望がすごい高いレベルのところを言ってたんですけど、そんなこと言ってる場合じゃないので、なかなか希望校が決められなくってすごく心配してました。

体験授業について教えてください。

お母さん:先生がとっても分かりやすくって、本当に納得できるような教え方をしていただいたので、こういう教え方なら私も数学出来るようになってたんじゃないかっていう感じがしました。

とっても説明が分かりやすくって良かったです。金額面についても、強引さが無く、細かくちゃんと説明をしてもらって、「これなら大丈夫ですか?」って言う感じで、金額面をきちんと話をしてくれたのでとってもよかったと思います。

まゆこちゃん:家庭教師をするということに最初から嫌な感じはしていなかったのですが、先生が途中で問題を出してくださった時に、私は見事それに引っかかってしまって、その問題を先生が分かりやすく教えてくださったので、私もここで勉強を始めたいなと思いました。

デスクスタイルで始めてからの状況を教えてください。

お母さん:デスクスタイルは、引っ越してからハガキが郵便ポストに入っていて、すごく気になっていましたので、ハガキをとっていたんです。

ずっと置いていて、時々見たりはしてたんですけど、まだしようかなって感じではなかったです。

受験が近付いてきて、そういうときにまたハガキが入ったので、ちょっと気になって、なかなか点数も上がってないということで、ちょっとお電話してみることにしました。

兄も勧めてくれたのはあるんですけど、お電話してみて、実際に来て見ていただいた感じ次第では、無理にやらなくてもいいかなっていう感じで思っていました。

来ていただいた先生が、体験で勉強させてもらったんですけど、とってもわかりやすい教え方をしていただいて、私もこの先生だったらもっと数学点取れたかなって思ったんですけれども、とても分かりやすい教え方をしていただいたので、すぐに決めさせていただきました。

以前からなかなか集中は出来なかったので、下で勉強させたりもしてたんですけど、習い始めてからは、自分の部屋で勉強が出来るようになったのが1番すごいなって思います。

時々抜き打ちで上がってみても、一生懸命刷る姿が見れるようになったので、とても嬉しかったです。

受験の合格発表のときに一緒に行こうかって言ってたんですけれども、私の気持ち的に行きたくなかったので、娘が友達と行くっていうので、2人で行かせて、私は別のところで待ってました。

待ってたんですけれども、30分近くたっても、1時間ぐらいたっても合格したという電話がないので、これは絶対落ちたんだと思って、おじいちゃん、おばあちゃんも心配して電話かかってたので、「これたぶん落ちたんだと思うんよ」って言って、主人にも電話をして、「待ってるけど電話が無いから今頃落ちて慰められてるに違いない。」っていう話をしていました。

その後は娘に電話してみたんですけど、そしたら、「お母さんごめんなさい落ちました。」ってっていうんで、「やっぱりー。」って言ったら、「嘘よー。通った。」って言うんで、頭にきたのと、嬉しいのとで、妙な気持ちになりましたね。

すぐにおじいちゃん、おばあちゃんにも電話して、主人にも電話して、合格したってっていうことを言ったんですけど、主人が大喜びで、落ちるだろうといってたので、通ったことをとても喜んでました。

料金についての感想を聞かせてください。

お母さん:兄から、「家庭教師はいいよ」って勧められていたので、いいんだろうなって思ってはいました。

金額面で、兄の息子さんや、娘さんに来ていただいていたところの会社は、教材費が70万ぐらいで現金で前払いだったので、また、月に4回ぐらいでとっても高い金額だったので、とっても金額面では警戒していました。

このデスクスタイルは、時間を越えても同じ料金でやってくれたり、雨の日も、雪の日も来てくれて一生懸命教えてくださったりしたわりには、金額面でとってもお安い感じでしていただいてたと思います。なので、とっても妥当な金額だと思います。

指導に来ている先生について教えてください。

まゆこちゃん:先生はとっても話しかけやすくって、フレンドリーに話しかけて下さいました。勉強と休憩をメリハリをつけてやって下さいました。

勉強では、自分の苦手なところを重点的に教えてくださって、休憩の時には、学校に入ってからのアドバイスなどを教えてくださってとても楽しく授業をすることができました。

頑張りたいこととアドバイスをお願いします。

まゆこちゃん:部活と勉強を両立させることです。その為に、家に帰ってから最低3時間勉強をして、部活の時間の中で自分の最善を尽くしていこうと思います。

先生から出された課題をしっかりして、先生の言うことをしっかり聞いて、試験前はちゃんと寝て、試験本番は自分を信じて試験に取り組んでほしいです。勉強だけではなくて、面接の対策も忘れずに万全を喫して頑張ってほしいです。

デスクスタイルの良いところを教えて下さい。

お母さん:勉強のしかたが分からない方とか、集中がなかなかできないお子さんとか、やる気がなかなか起こらないお子さんとかにとっても最適だと思います。

子供さんに合わせて、学校のように一律で教えるのではなくって、それぞれに合わせながら教えてくださるので、とっても良いと思います。

まゆこちゃん:勉強の仕方が分からない人は、デスクスタイルの先生が分かるまで徹底的に教えてくださいますし、1人の時の勉強方もしっかり教えてくださるのでオススメです。

無料やり方体験授業のお申し込みはこちら

デスクスタイルの資料をご請求の方はこちら

StepByStep

家庭教師派遣エリア(愛媛・高知・徳島・香川)

デスクパートナー登録

デスクスタイルの事がよくわかるFLASH CMはこちら!

インターネット家庭教師デスクスタイルオンラインスクール

デスクスタイルのデスクパートナーとは家庭教師のことです。 デスクスタイルについて詳しく知りたいという方は こちら をご覧ください。

  • 【デスクスタイル四国校】
    〒790-0001
    愛媛県松山市一番町1丁目14番地1
    一番町地所ビル2F
    ※事務所は愛媛県松山市ですが、四国全域で活動しています。