四国(愛媛・香川・徳島・高知)の家庭教師ならデスクスタイル

お問い合わせは0120-975-057

トップページ > 口コミ・評判 > 高校合格 > 松山市のかずや君

松山市のかずや君

  • 生徒名:かずや君
  • 入会日:2009/07/24(中学1年生)

中学の最初のテストで悪い点ばかりで、全部塾で見てもらわないといけないと思いましたが、本人の部活が忙しく、塾には行けないため、困っていました。デスクスタイルで始めてからは、先生との相性もよく勉強する時間を作るようになり、受験前はさらに勉強時間が増えました。高校にも合格することができました。

デスクスタイルで始める前の状況を教えてください。

お母さん: もともと、英語の塾に通っていたのですが、中学校の初めての中間テストでほとんどのテストが30点で、良い点の教科でも60点くらいしか点数をとることが出来ませんでした。

これではいけないなということで「他の教科も塾に通わせないと」と思っていたのですが、本人は部活が忙しく、時間がとれず、家庭で手軽に出来る家庭教師にお願いしようと思いました。

中学校3年間は高校に向けてとても大切な時期なので、中間や期末でしっかり良い点数をとって自信をつけてもらえればと思っていました。

体験授業について教えてください。

お母さん: 明るい先生で子どもにも親にも分かりやすい説明をしてくれました。始めは本人も家庭教師を嫌がっていたようでしたが、話を聞いていくうちに、とてもやる気になったみたいでした。

私としても実際にお話を聞いていく中で、本人のレベルに合わせた指導で家庭教師の良さがよく分かり、家庭での学習や時間の使い方などの大切さがよくわかりました。

かずや君: 最初は、家庭教師の先生が来るというのを聞いていなかったので、「何コレ!?」という感じでした。実際に問題を解いてみて分からないところがありましたが、先生がすごく分かりやすく教えてくれました。勉強方法を教わって、これなら出来る!と思いました。

デスクスタイルで始めてからの状況を教えてください。

お母さん: 最初はお店でパンフレットを見て知りました。体験学習に来てもらって本人がとてもやる気が出たのですることにしました。

始めてからは、部活が忙しい中でもきちんと勉強時間をとれるようになりました。

受験前には、ますます勉強時間も増え、無事に行く高校も決まって私もホッとしました。

料金についての感想を聞かせてください。

お母さん: 最初はテキストを使うということで、高いと感じましたが、それをずっと使いながら支払いは月々なので、デスクスタイルの勉強内容を考えれば決して高いものではないと思います。

指導に来ていた先生について教えてください。

かずや君: 始める前は、家庭教師って言うとすごくマジメそうなイメージで少し不安だったんですけど、実際来てみると優しくカッコイイ先生ですごく安心しました。

教えてくれるときも上から目線ではなく僕の目線に合わせてしっかり教えてくれました。

勉強の話以外にも小・中・高のころの話などをして盛り上げてくれました。

頑張りたいこととアドバイスをお願いします。

かずや君: 勉強面では、苦手教科の克服を頑張り、得意教科を伸ばしていきたいと思います。部活動では筋トレなどの自主トレを頑張りしっかり両立していきたいと思います。

行きたい学校に合格するためには、どこが苦手かを理解し、苦手をなくす事が大事です!頑張ってください!

デスクスタイルの良いところを教えて下さい。

お母さん: 先生が熱心で、子どものやる気が出ると思います。苦手なところやわからない所を丁寧に教えてくれるので、子どもの自信につながると思います。

かずや君: 自分の分からないところを重点的に教えてくれてすごくやる気が出ると思います。もし、なかなかやる気が出ない子がいればぜひデスクスタイルで始めてみてください。

無料やり方体験授業のお申し込みはこちら

デスクスタイルの資料をご請求の方はこちら

StepByStep

家庭教師派遣エリア(愛媛・高知・徳島・香川)

デスクパートナー登録

デスクスタイルの事がよくわかるFLASH CMはこちら!

インターネット家庭教師デスクスタイルオンラインスクール

デスクスタイルのデスクパートナーとは家庭教師のことです。 デスクスタイルについて詳しく知りたいという方は こちら をご覧ください。

  • 【デスクスタイル四国校】
    〒790-0001
    愛媛県松山市一番町1丁目14番地1
    一番町地所ビル2F
    ※事務所は愛媛県松山市ですが、四国全域で活動しています。