四国(愛媛・香川・徳島・高知)の家庭教師ならデスクスタイル

お問い合わせは0120-975-057

トップページ > 口コミ・評判 > 高校合格 > 今治市のあすかちゃん・ゆうき君

今治市のあすかちゃん・ゆうき君

  • 生徒名:あすかちゃん・ゆうき君
  • 入会日:2011/08/03(中学3年生・中学1年生)

塾に入っていましたが、進むのが速く、生徒も多かったので積極的に質問できず、ついていくことができませんでした。デスクスタイルで始めてからは、先生も面白い先生で、マンツーマンなので質問もしやすかったです。受験の前には「絶対に受かるよ!」と励ましてくれてとても嬉しかったです。

デスクスタイルで始める前の状況を教えてください。

あすかちゃん: 塾に入っていて、進むのが速かったんですけど、塾では人数が多かったので、積極的に聞くことができず、ついていけていませんでした。家では宿題以外の勉強は全然してなかったので、入試で点数がちゃんと取れるか心配でした。

ゆうき君: お姉ちゃんと同じ塾に通っていたんですけど、そこの塾は進む速さが速かったです。自分的には、頑張って出来ていたと思っていたけど、ときどきお母さんから「勉強しなさい」って言われてました。部活で色々忙しくて、ちょっとやる気がないときがあった感じがします。

体験授業について教えてください。

あすかちゃん: 最初は「怖い先生だったらどうしようか」と不安でしたが、来たらそんなことはなくて、優しく分かりやすく教えてくらました。

ゆうき君: 家庭教師はそこまで嫌ではなかったけど、先生が来るまではちょっとドキドキしていました。来た先生は優しく教えてくれて、とてもよかったです。

デスクスタイルで始めてからの状況を教えてください。

あすかちゃん: 塾で人が多くて、あまり積極的に聞けなかったから、「家庭教師をやってみたい」と母に言ってみたら「やってみれば」と言ってくれたので、始めました。そうしたら、勉強時間が1、2時間増え、家庭教師の終わった後には、勉強した内容やちゃんとわかったかをお母さんが聞いてくれました。合格したときは正直落ちるつもりで受けたところだったので、とてもうれしかったです。

ゆうき君: お姉ちゃんが始める頃に一緒に入りました。先生が来る前はとってもドキドキしていました。今でも勉強と部活の両立は難しいときもあるけど、最近ではお母さんからも「勉強しろ」とは言われなくなって、今では数学で今やっている単項式とか多項式が、とってもよくわかるようになりました。

指導に来ている先生について教えてください。

あすかちゃん: 優しくて、すごく面白い先生です。教え方もすごく丁寧ですごく分かりやすかったです。入試前になると絶対受かるよと励ましてくれてすごく嬉しかったです。

ゆうき君: 女の先生が来ているんですけど、最初に先生が問題のやり方を書いていてくれて、それを見て勉強をしています。勉強の合間に世間話をしてくれるのでとっても楽しく勉強出来ています。

頑張りたいことを教えて下さい。

あすかちゃん: 勉強と部活の両立をしたいと思っています。部活面では礼儀を大切にして、勉強面では、授業に集中して予習復習をしていきたいです。高校では漢字と英語のミニテストがあるので、それで満点をとりつづけたいと思っています。

ゆうき君: 弓削商船を目指してるんですけど、国語と数学と英語の点数を上げなきゃいけないので、先生の話をしっかり聞いて勉強していきます。

デスクスタイルの良いところを教えて下さい。

あすかちゃん: 消極的でなかなか質問できない子でも、マンツーマンだったらすぐに聞けるし分かりやすいので、是非デスクスタイルをやってみてください。

ゆうき君: 勉強の分からない人は、分かりやすく教えてくれるのでオススメです。是非デスクスタイルに入ってみてください。

無料やり方体験授業のお申し込みはこちら

デスクスタイルの資料をご請求の方はこちら

StepByStep

家庭教師派遣エリア(愛媛・高知・徳島・香川)

デスクパートナー登録

デスクスタイルの事がよくわかるFLASH CMはこちら!

インターネット家庭教師デスクスタイルオンラインスクール

デスクスタイルのデスクパートナーとは家庭教師のことです。 デスクスタイルについて詳しく知りたいという方は こちら をご覧ください。

  • 【デスクスタイル四国校】
    〒790-0001
    愛媛県松山市一番町1丁目14番地1
    一番町地所ビル2F
    ※事務所は愛媛県松山市ですが、四国全域で活動しています。