四国(愛媛・香川・徳島・高知)の家庭教師ならデスクスタイル

お問い合わせは0120-975-057

トップページ > 口コミ・評判 > 高校合格 > 宇和島市のなぎさちゃん

宇和島市のなぎさちゃん

  • 生徒名:なぎさちゃん
  • 入会日:2011/02/06(中学2年生)

デスクスタイルで始める前は、うちの子は勉強には全く興味を示さず、苦手な数学では他の子に比べるとずいぶん差がついてしまっていました。志望している学科も定員が半減してしまい受験対して心配していました。始めてからは成績も上がり、ワンランク上の普通化を受験し、無事に合格することができて本当によかったです。

デスクスタイルで始める前の状況を教えてください。

お母さん: うちの子は友達も多く、学校行事にも意欲的な反面、勉強には全く興味を示さないところがありました。

特に苦手な数学については、基礎が全くできていなくて、他の子に比べるとずいぶん差がついていたと思います。テストでは、数学で0点を取ることも数回あり、正直受験に対して不安がありました。

体験授業について教えてください。

お母さん: なぜ勉強をしないといけないのか?必要なのか?根本的なところから教えていただいたので、子どもも頑張ってみようかな...という気持ちになっていたように見えました。

デスクスタイルで始めてからの状況を教えてください。

お母さん: 他の子に比べると、勉強時間は全然足りないと感じることもありましたが、以前、全く勉強に対して意欲・興味関心が無かった子なので、机に向かう姿勢が多くみられてきたことは、良かったです。

受験に対してなんですが、娘が希望していた高校が、子どもの数が減ってきたということもあって、希望していた学科は統合してしまい定員数が半減してしまいました。本人がとても希望していた学科だったので、私も応援していたのですが、結構人気が高く、うちの娘の点数で「大丈夫かな...」と思っていました。

学校の先生からもアドバイスを受け、デスクスタイルをしてから成績も上がってきたこともあり、ワンランク上の普通科に入ることを提案していただきました。『大丈夫かな...』という気持ちもあったのですが、本人の頑張りもあり、普通科に挑戦してみた結果、無事に合格することができ、親子共々喜びました!

指導に来ている先生について教えてください。

なぎさちゃん: わからないところを徹底的に最後まで教えてくれました。優しくたまには面白いところを取り入れながら分かりやすく丁寧に教えてくれた先生でした。

頑張りたいこととアドバイスをお願いします。

なぎさちゃん: 部活と勉強を両立していきたいです!そのために部活は毎日行って、宿題はきちんとやりたいです。 みんなもたまには息抜きをしながら、楽しく勉強してください!

デスクスタイルの良いところを教えて下さい。

お母さん: どうしても、学校の授業だけでは分からない部分をそのままにしてしまうと思うので、デスクスタイルを利用してその部分を埋めていくと勉強方法はスムーズにいくのではないかと思います。まずは無料体験を試してみてください。

なぎさちゃん: 勉強が苦手な子は、最後までわかりやすく丁寧に教えてくれる優しい先生なので、ぜひデスクスタイルで体験授業を受けてみてください。

無料やり方体験授業のお申し込みはこちら

デスクスタイルの資料をご請求の方はこちら

StepByStep

家庭教師派遣エリア(愛媛・高知・徳島・香川)

デスクパートナー登録

デスクスタイルの事がよくわかるFLASH CMはこちら!

インターネット家庭教師デスクスタイルオンラインスクール

デスクスタイルのデスクパートナーとは家庭教師のことです。 デスクスタイルについて詳しく知りたいという方は こちら をご覧ください。

  • 【デスクスタイル四国校】
    〒790-0001
    愛媛県松山市一番町1丁目14番地1
    一番町地所ビル2F
    ※事務所は愛媛県松山市ですが、四国全域で活動しています。