四国(愛媛・香川・徳島・高知)の家庭教師ならデスクスタイル

お問い合わせは0120-975-057

トップページ > 口コミ・評判 > 勉強の習慣がない > 伊予郡のまなかちゃん

伊予郡のまなかちゃん

  • 生徒名:まなかちゃん
  • 入会日:2012/07/18(中学2年生)

デスクスタイルで始める前は部活中心の生活で、学校の宿題以外の勉強は出来ていませんでした。
デスクスタイルで始めてからは、この日はこれをやるっていう宿題がちゃんと決まっていて、予定も立てられたので、家庭勉強もしやすかったです。

デスクスタイルで始める前の状況を教えてください。

お母さん:
始める前は塾に行っていたのですが、私から見て
分からないところを先生に質問できていない様子でした。
また、家に帰っても部活をしているせいか、復習があまりできていない状況でした。

まなかちゃん:
家での勉強は、学校で出された宿題はちゃんとやってたんですけど、部活とかがあって、すぐ寝てしまったりして、なかなか復習する時間がなくて、(ちゃんと復習をすれば良かったと)すごく今は後悔しています。

デスクスタイルを選んだ理由を教えてください。

お母さん:
塾に通っていたのですが、周りに人がたくさんいると質問できなかった状況もあり、娘には1対1の家庭教師があうのではないかと思い、体験を受けるつもりでお電話しました。
その時のスタッフの応対がとてもよかったです。体験指導にきていただいたときの、説明をしてくださる方の説明もすごく良く、テキストの内容も分かりやすく、これだったら娘にあうかなと思いました。
後で娘と相談したときに、是非やってみたいということでしたので、始めることにしました。

デスクスタイルで始めてからの状況を教えてください。

まなかちゃん:
始めてからは部活直後でもしんどくても週に1回だから頑張れました。
また、この日はこれをやるっていう宿題がちゃんと決まっていて、予定も立てられたので、家庭勉強もしやすかったです。
テスト前はテキストを見直したり、カラーの解説を見たりして、テスト対策も取り組めました。
部活が終わって(部活が忙しいからと)言い訳ができなくなったので、今は受験に向けてやる気でいっぱいです。

お母さん:
勉強の基礎がしっかり身に付いたところが良かったと思います。
今までは勉強もダラダラしていたんですけど、時間を決めて自分から進んで取り組むようになりました。今までは部活動をしていて遅くなって、宿題をしてすぐ寝るということが多かったんですけど、帰ってきてご飯を食べて、すぐに机に向かうことが多くなりました。
デスクスタイルのテキストを使って、予習や復習もちゃんとしているようなので、それが変わってきた所だと思います。

指導に来ている先生について教えてください。

まなかちゃん:
先生が途中で代わったんですけど、今の先生は第一印象からすごくニコニコしていて感じの良い先生でした。教えてくれるときは怖いときもあるんですけど、私のことを一番に考えてくれて、すごく思いやりのある
先生です。
学校では教えてくれないような、内申の上げ方とか、面白いゲーム形式の教え方をしてくれるので、すごく頭にも入りやすいし、身に付けやすいです。先生は妹もいて、家族で私のことを見守ってくれていて、すごく優しい家庭だなと思いました。これからも先生と一緒に先生と一緒に受験勉強を頑張っていきたいです。

お母さん:
第一印象は笑顔がとても可愛くて、礼儀正しい先生だなと思いました。
親御さんのしつけやデスクスタイルでの指導が、すごくしっかりしているんだなと思いました。
いつ来ても笑顔であいさつしてくれて、帰る時も笑顔で「失礼します!」と言ってくれて、
こちらも応対していて、とっても気持ちが良いです。
まなかも「お姉さんみたい」と言って先生のことが大好きなようです。

デスクスタイルの印象について教えてください。

お母さん:
周りに人がいないので遠慮をせずに質問できるのが良いところだと思います。
分からない所はすぐに質問できるので、それも1対1の指導の良いところだと思います。
子どもの勉強の進み具合や先生との相性を心配してよくご連絡くれるので、そのときもこちらの気持ちを理解してくれて、親としても安心して任せられます。

頑張りたいことを教えて下さい。

まなかちゃん:
今後の目標は、今までの復習を徹底的にやって、苦手な応用にも少しずつチャレンジして言って、
まずは点数を上げることです。
そして、志望校に合格することが一番の目標です。

無料やり方体験授業のお申し込みはこちら

デスクスタイルの資料をご請求の方はこちら

StepByStep

家庭教師派遣エリア(愛媛・高知・徳島・香川)

デスクパートナー登録

デスクスタイルの事がよくわかるFLASH CMはこちら!

インターネット家庭教師デスクスタイルオンラインスクール

デスクスタイルのデスクパートナーとは家庭教師のことです。 デスクスタイルについて詳しく知りたいという方は こちら をご覧ください。

  • 【デスクスタイル四国校】
    〒790-0001
    愛媛県松山市一番町1丁目14番地1
    一番町地所ビル2F
    ※事務所は愛媛県松山市ですが、四国全域で活動しています。