四国(愛媛・香川・徳島・高知)の家庭教師ならデスクスタイル

お問い合わせは0120-975-057

トップページ > 口コミ・評判 > 通信教育で伸びない > 阿波市のあやかちゃん・たいきくん

阿波市のあやかちゃん・たいきくん

  • 生徒名:あやかちゃん・たいきくん
  • 入会日:2012/06/16(中学2年生・小学6年生)

デスクスタイルで始める前は
ダラダラとした勉強時間を過ごしていました。
デスクスタイルで始めてからは、先生としっかり2時間
質の高い勉強ができるようになったと思います。

デスクスタイルで始める前の状況を教えてください。

お母さん:
学童保育に2人とも預けていたんですけど
学童保育をやめた頃から、宿題をせずに遊びにいってしまうっていうことがたくさんあって、よく「宿題は終わったの!?」という声掛けはしていました。

息子の方はやる気がないわけではないんだけど、あまり成績がついてこない。国語、算数ぐらいだったら、教えて上げられるんだけど、その他に関して少し不安がありました。
娘の方に関しては、基礎部分は理解はできているんだけど、少し応用部分が入ってきたりすると、
「あれ?」っていう部分が結構あったようです。

あやかちゃん:
通信講座をやっていたので、きちんと予習、復習と宿題をやるクセはついていたものの、
教材が合わなかったりとか、周りが塾に行っている子ばっかりだったので、
すごく不安になったりだとか、うらやましかったりとか、そんな感じでした。

デスクスタイルを選んだ理由を教えてください。

あやかちゃん:
来てくださる前は、同じ2時間するのでも、すごいダラダラと2時間勉強していたので、
先生が来てくださって、しっかり2時間やるので、とても質の高い勉強ができるようになったと思います。

お母さん:
娘の成績が少し伸び悩んでいた時期がありまして、その頃に丁度ダイレクトメールが届きました。
連絡してみたところ、すごく電話の応対も良くて、「これだったら、受けさせても良いかなぁ」って思って
体験の申し込みをさせていただきました。
体験のときに来ていただいた先生の感じがとても良くって、勉強を教えていただいている雰囲気っていうのも、すごく見ていて楽しそうで、本人たちにも確認してみたら「すごくわかりやすかった」と言っていました。
始めるなら少しでも早いほうが良いと思って、始めました。

デスクスタイルで始めてからの状況を教えてください。

お母さん:
テストの点数がかなり上がりました。
それと「わからない」って質問されることが減りました。月に1、2回あるかどうかぐらいです。

塾とかだったら、一度バーっと全体的に流して、その後で個別に指導っていうことが多いと思うんですが、1対1っていうことで、分かっていないところ、
理解できていないところっていうのを重点的に指導してもらえるので、その点がすごく本人たちも理解できているなって実感できていると思います。

私も重点的に指導してくださっているなというのは実感します。

息子のほうは、今までよりも「勉強した?」って聞く回数も減りましたし、
国語の点数もすごく上がってきました。
娘のほうは、今までは本人も感じていたように、時間をダラダラと使って勉強してたように思うんです。
でも、先生が来ている時間集中して勉強できることで、すごく時間の使い方が上手になりました。

テスト前とかには本人もココが苦手だったから、 集中的にやろうっていう、自分の中で目標というか、
はっきり(やるべきことが)わかっているので、 その点がテストの点とかにも結びついたんだと思います。

指導に来ている先生について教えてください。

お母さん:
先生に指導してもらったところっていうのが、 テストに出たときとかっていうのは
すごく点数も良かったりしています。
今までは朝早く予習をするっていうことがなかったんですけど、
やっぱり先生が指導してくださって、よく理解できているから、
予習復習って言うのも徐々に身についているんだろうなって感じています。

また、テスト前に過去問題を用意してくれたりとか、女の子同士の相談にも乗ってくれたりしてくれています。
先生がそうやって親身になって指導してくれているおかげで、家族全員が先生のことを大好きです。

頑張りたいことを教えて下さい。

あやかちゃん:
今はほんと成績が下の下ぐらいにまで、なんとも言えない低さなんですけど、
せめて成績が中の下ぐらいにまでいけるように、とにかく勉強を頑張ろうと思っています。

無料やり方体験授業のお申し込みはこちら

デスクスタイルの資料をご請求の方はこちら

StepByStep

家庭教師派遣エリア(愛媛・高知・徳島・香川)

デスクパートナー登録

デスクスタイルの事がよくわかるFLASH CMはこちら!

インターネット家庭教師デスクスタイルオンラインスクール

デスクスタイルのデスクパートナーとは家庭教師のことです。 デスクスタイルについて詳しく知りたいという方は こちら をご覧ください。

  • 【デスクスタイル四国校】
    〒790-0001
    愛媛県松山市一番町1丁目14番地1
    一番町地所ビル2F
    ※事務所は愛媛県松山市ですが、四国全域で活動しています。